Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジロウ出産エピソード  ?其の三◆カンガルーケアと後陣痛?

ジロウを出産して間もなく、会陰切開 した部分の縫合。


今回もやっぱり、出産するときに切開しなければならなかったのです。


陣痛真っ只中で苦しいのと、麻酔が使われるので痛く感じません。


しかし、痛いのは縫合とその後。



『イデデ・・・・(;´瓜`)』 (←すんごい情けない声)



今回縫った糸は、新しく出た抜糸の必要のない溶けるタイプのものだとか


そう言う話を先生がチクチクと縫いながら得意げに話していましたが


痛いのには変わりないのでどうでもよかったです(苦笑)




それから、服を着せられたジロウと再会。


看護婦さんにお願いして、ちぃくんの出産時と同様に


カンガルーケア をさせてもらいました☆


産まれたての赤ちゃんってすごいんです!


ママの胸の間に置いたら、本能でおっぱいまで自分の力で這って来るんですよ。


小さな体で頑張っている姿、これがまた感動しちゃいます。


他にも赤ちゃんに優しいことがたくさん!


これから出産されるママさんにも、是非オススメしたいです♪



その後、ジョン助と三人で、看護婦さんに写真を撮ってもらいました。


私達夫婦もスタンバっていたデジカメちゃんで、産まれたてのベビーと撮影会☆


ちぃくんの出産に比べて体力が残っていた私。


カメラマンしてるところを看護婦さんにしっかり撮られていました(;・∀・)


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=107687-1168695694-340-255


ジョン助氏、二人目なので首の据わっていないジロウの抱っこもお手の物♪


ちぃくんの時は夫婦揃って赤ちゃんの扱いがヘタクソで、周りの人をハラハラさせていました(´▽`*)


(それで丈夫に育ったのかもしれません・・・)



撮影会が終わった後は、もう夕食の時間。


まだ体を起こせない私。ジョン助がごはんを食べさせてくれました。


しかし、いろんな所が痛くて食が進まず。


おいし?い夕食は、ジョン助が殆ど食べました(涙)



ジロウを出産した日の夜。縫合した所とお腹がとっても痛みました。


鎮痛剤を出してもらおうとナースコール。


お腹の痛みは、噂に聞く後陣痛でした。


一回伸びきった風船と、二回伸びきった風船ではヨレヨレ具合が違います。


子宮もまた然り。ヨレヨレの子宮は、再び妊娠前の子宮の大きさに戻ろうと収縮するので


産んだ回数が多ければ多いほど、収縮の痛みは激しいのです。



薬が効いてきたので腹痛は徐々にひいてきましたが


今度は体のアチコチの痺れ(陣痛のときに全身強張っていたせい)と


出産と言う一大イベントの後の興奮で、結局眠れぬ一夜を過ごしました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


これにて、ジロウ出産エピソードは終了です。


ヘタクソで地味に長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました(*゚ー゚)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

♪プロフィール

アトム

Author:アトム
+登場人物+ 

+アトム
筆者 ・在宅ワーカー
色々手を出すも続かない

+ジョン助=夫(30代)
働きもので帰ってこない
競馬大好き

+ちぃくん=長男(10)
ぽっちゃり系おしゃべり
面倒見のいいお兄さん

+あおさん=次男(9)
発達障害系イケメン
天然素材がまぶしすぎる

+しのさん=長女(3)
トワーク星からやってきた
お尻ダンスの申し子

♪キネンビ

♪ちぃくん

♪あおさん

♪しのさん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

